924HBD

9月24日 寺家さんぽへ 

ふらっと散歩に出かけた寺家で、K/Coの事もよく知る青葉台在住の某夫婦とばったり。

ブルードアコーヒーでお気に入りの「大地」を。紙カップがニューデザインに。

K/Coと倅とそろって3人で散歩によく来ていた00年代頃は、ココはボロボロの倉庫みたいな所で、商売をしている気配もまったくありませんでした。コーヒー豆の匂いがしたのか、ずた袋一杯の豆が見えたのかはもう想いだせませんが、中にいたおじさんにK/Coが声をかけて「あ、ココ焙煎所なんだ」って驚いた記憶があります。

今、ブルードアコーヒーで見かける青年のお父さんだったのかもしれません。
近所のコドモも一緒に連れて蛍を見に行ったりもしてた、
人もクルマも全然いない頃の寺家の話です。

おまけ 2011年9月 ekoda SunDrug

■2008年の寺家の日記はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です