● ホタル乱舞

今週は例の釣り人起床週間で早めの帰宅。
昨日の夕方、ご近所のキャンプ番長夫人(笑)から、
今年はホタルが凄いよ、
との情報をゲットしたこともあって、
かなり早めの夕飯の後にふらりとホタルスポットまで。
横浜開港記念日でコドモも今日は休みだった。
毎年のように、そのスポットに出かけていくのだが、
年々、その光景は寂しくなっていくばかり。
それが、どうでしょう。
今日は絵に描いたようなホタルの乱舞。ちょっと感動。
眼福、眼福。

2023年追記:この当時は「寺家」という町名も知らずに遊びに行ってたわけですな。知る人ぞ知るフィールド・オブ・ヘブン。23年現在とはかなり違って、人もそんなに歩いていない「日本昔話」そのもののエリアでした。
2012年の寺家の写真はこちらを CLICK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です