洪庵キャンプ場 再び そして氷穴へ

前回の大雨上等!の本栖湖キャンプのリベンジ(というほど大げさな事ではありませんが)、休みと空き状況がうまく重なりまたまた浩庵キャンプ場へ。今回は傾斜した地面の湖畔エリアへ。 平日1泊2900円也。

お気に入りの上着はBLUCOの60/40コーチジャケット

富士五湖のクラフトビールを購入したものの栓抜きがないことに気付きしばしあたふた。
同級生にいただいたクルマにもくっつく 水色のバッヂ(hiish)が栓抜きになることを思い出して事なきを得る。

本栖湖の浩庵キャンプ場はチェックアウトが10時と割りと早いので、その後はふらふらと愛車で無目的ドライブしながら銭湯を目指す。観光地とはいえ平日なのでこの時間の道路は前にも後ろにもクルマがいない快適さ。その道すがら気になった看板に惹かれ、急ハンドルを切って向かったのが「鳴沢の氷穴」という所でした。 階段下りると氷点下の世界。

前に、家族3人で江の島の奥の方の洞窟「岩屋」へ行った時に、「この洞窟は富士山の方まで繋がっているんだって!」とか話していた気がするけど、なんと、その出口にあたるのがココでした!

氷穴を出たトコで出会った勾玉のようなカレは龍神様の使いか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です